wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

40歳を過ぎたら、酵素は激減する!?

今回は、年齢によって「酵素量」が変わるという話です。

まずは、こちらの図を見てください。論文の結果になっています。
40歳から急激に低下しているのがわかります。

これはアメリカ人にとっては常識で、
食事と一緒に酵素補助食品を摂っている人が多いんです。

日本人は「栄養素」を気にしますが、どんなに良い栄養素が入っていても、
“消化酵素”がないと消化・吸収されない、それをアメリカ人は知っているんですね。

そして、一番大事なのは、【潜在酵素】をムダ使いしない事です。
※潜在酵素: 元々持ってる自分の酵素

この潜在酵素には、“限り”があるから。

銀行口座と同じですね。
使えば使うほど、酵素貯金が減っていく。年齢と共に減っていきます。

だから、“ちょっとずつ”使って節約したいです!
でも、どうすれば良いの?

酵素は熱に弱くて48℃で死んでしまうから、
「生で食べれる物は、生で食べる」

“加熱処理”された食べ物や、
“添加物”を多く含んだ食品は、消化酵素を物凄く使います。
これをできるだけ抑えたいですね!

魚なら、刺身で。あとは、採れたての果物&野菜。
特に、オーガニックのアボガド・パパイヤ・パイナップル・バナナ・もやしには食物酵素がいっぱいです♪

食事と一緒に酵素補助食品を摂るのも、潜在酵素をムダ使いしないための秘訣。

と言うことで、ただ今、自分の身体で実験中です。
始めてみると、コレがなかなか難しいです。ほぼ、サラダ生活になりますね。
まだ夏は、体を冷やしたいので良いですが、冬は体が冷えるので難しくなります。

でも、確かに生で食べる方が胃が軽く感じます。
とは言え難しい方には、wao野草酵素エキス(生酵素)で簡単に採るのも一つです。