wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

【番外編】wao野草酵素をなぜ作ったのか?

私たちは、約10年前、ファスティングと出会い、マクロビオティックを学び、「食」へのとらえ方が変わりました。
そこから、弊社、中村はマクロビオティック、ファスティングを学び、講師となり、
マクロビ教室やファスティングをサポートするプランナーも育成しています。

また、様々なメーカーの酵素を利用してみて、素晴らしいモノもありました。

ただ、酵素を飲み続けるには、身体に良いと分かっていても、なかなか継続が難しい。
大きい原因は「味」でしたー癖が強い、甘すぎ、など美味しくない。

実家の両親にも酵素などを送っていましたが、
同じ理由で、1,2回試して終わり。。。

その後、父が腎臓を悪くし透析が始まり、脳血栓で倒れ、病院で会った時あー死ぬんだろうなと思いました。
何とか生きることができ、改めて酵素をつくり健康を維持してもらいたいと強く感じました。

ずっと構想していた酵素づくりを、各分野のスペシャリストの協力をえて、試作・製造に年月をかけ完成させました。

その結果、家族も飲み続けてくれています。
透析後、動けなくなる父も酵素を飲みだしてからは、農業の作業も出来るほどに復活し、再度、働くことも可能に。
大切な家族が健康でいてくれることは、一番の幸せです。

最後に、私たちが酵素やファスティングを通して伝えたいことは、
「健康で美しく生きる」ことの喜び、
「身体には治すチカラ」があることを知り、
「病気に対する不安をなくし、安心して生きて」もらいたいという思いです。

一人でも多くの人に喜んでもらえると幸いです。