wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

今、重要。免疫を上げるには!?

花粉症や風邪、インフルエンザなど、流行っていますね。

そんな時は、自分の「免疫力」を上げるのが一番良いです。
いつ、どこで、何が起こるか分かりませんので。

今回は、「免疫が上がる食べ物」をご紹介していきます。

主食はもちろん「お米」。
できれば玄米。ただ、お子さんは体が「陽性」なのでムリして玄米じゃなくてもOKです。
男性も苦手な方いますよね。そんな時は、酵素玄米(寝かせ玄米)、オススメです。

地球上で一番エネルギーを蓄えているのがお米なんです。
ただ、お米だけでは自然治癒力に満ち溢れた「アルカリ性」の血液は作れません。
ちょっと酸性よりだから。

ここに旬の野菜たち(無農薬・無化学肥料のもの)と、
自然塩で作られた味噌、醤油、梅干し、漬物が入るとパーフェクトです。

血液をアルカリ性にしつつ、
酵素も摂れて免疫力もアップ!

現代の野菜は「ハウスもの」が多くて、ミネラルが不足しがちな傾向です。
すると、血液をアルカリ性に変えられず、自然治癒力を下げてしまいます。
酸性化した血液は、私たちを怒りっぽくもします。

なので、できるだけ無農薬・無化学肥料のモノを選びたいですね!

私たちは、知り合いの農家さんから野菜をいただいたり、
近くのお店で無農薬無化学肥料の野菜を買います。

この前のコラムで紹介した野草と同様に、春に穫れる野菜も苦みがあり、デトックスを促すものがおおくなります。
悪いモノは出して、良いモノをとって、免疫力を高めて健康維持しましょう。