wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

皆大好きチョコレート、別名ソフトドラック!?

気軽に買えるのに、一体なぜこんな別名がついているのか?
今回はそんなお話です。

チョコレートって幸せになりますよね。
コーヒーのお供にも最強です。

でも、チョコの裏側、「表示成分」を見たことがありますか?

コンビニなどで売られるチョコですが、実はカカオより「砂糖」が多いんです。
どうやって見分けるかというと簡単で、食品の表示成分は、沢山入ってる順番に記載されるんです。

だから1番始めに「砂糖」と書かれていると「チョコじゃなくて砂糖食べてるじゃん」て私は思っちゃいます。
そして、それを買うの止めます。

じゃ、なんでチョコは止められないのか?
チョコレートの魅力は、「テオブロミン」という成分です。
コレが中枢神経に働いて「幸福感」を与えるため。

チョコ食べると、脳がパァ〜として「幸せ」となる!
そうやって私達に快感を与えるんです。

これが、やめられない!依存してしまう。
別名「ソフトドラック」と言われる原因です。

そ・こ・で!登場するのが、
「ファスティング」

ファスティングの目的は、「この依存性からの解放」
脳内を一旦リセットすることです。

定期的にファスティングし、リセットすることで、依存せずチョコレートも楽しめる♪

そして、
食べ物に依存することなく日々の生活の中に「幸福感」を感じられる、
そんな私たちでありたいものですね。

とは言え、スイーツ食べたくなる時もありますよね、その時は、白砂糖不使用の無添加スイーツを。

弊社が運営する「Cafe をと」が、女性ファッション誌「美人百花」のレストラン&カフェ紹介で、取り上げていただきました。
https://cafe-oto.stores.jp/