wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

す・べ・ての答えは、腸内環境!

・便秘なんです
・肌トラブルに悩んでいます
・気分が落ち込みやすいんです
・アレルギーで困ってます
と挙げればキリがないですが
これらの原因となるのが、「悪玉菌」という腸内細菌です。

「腸は第2の脳」とも言われ、
【腸で人生変わる】と言っても過言じゃないほど今や腸内に注目されています。

ですが、この
『腸内の天敵となるのが悪玉菌』です。

そして悪玉菌を元気にする食事が
⇒お肉・お魚・卵・パン・お菓子・揚げ物・ラーメン、お酒など・・

そうなんです!普段良く食べるものばかりですね。
だから現代人は『悪玉菌』が優位な状態に。

なので目指すは「悪玉菌」を減らし、「善玉菌」増やすことです。!
「善玉菌」がいっぱいの腸内こそ、抵抗力を高め、腸を活性化する
『イイ腸内環境』となるワケです。

その善玉菌を元気にする食べ物が
こちら ⇒ 大豆、玄米、干しシイタケ、切干大根、ごぼう、海藻、発酵食品(味噌・醤油・酵素ジュースなど)。

アレ?善玉菌より悪玉菌を元気にするほうが「美味しいもの」が多いような気がしますね。
はい、その気持ちよく分かります!

でも、ふと考えてみて欲しいです。

毎日の食事の時、
「これは善玉菌が元気になるモノ?悪玉菌が元気になるモノ?」と。

そして少しずつでも「善玉菌」を元気にするものも食べよう!と
バランスを取って欲しいなと思います。