wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

ファスティング後リバウンド!原因は?

今回は、ファスティング説明会でお客さんからよく聞く話です。
昔、ファスティング後やったんだけど、リバウンドしちゃったんです。

「回復食」しっかり取りましたかと聞くと、ファスティング後すぐお肉食べちゃったんです、
お酒飲んだんです。 そして、いっぱい食べてしまってと。。。 

回復食期に入ると、「食欲」が復活し、今まで寝ていた腸が一気に目覚めます。

独学でファスティングする人が陥るのがこのパターンです。
一気にスイッチが入って、好きなものを食べて、逆戻り・・・失敗に終わる。という流れです。

なので、私たちは、この回復食期間をしっかりサポートします。
回復食の内容は、腸内細菌が調整されるようなプログラムになっています。
だから、自然と「食習慣」が変わります。

はじめてのファスティングは、しっかりサポートしていただくことをオススメします。