暑い日も終わり、野菜がたくさんお店に並んでいますね。
先日、久しぶりに焼肉に行きました。
セットでついてくるサニーレタスが苦くて、「あ、農薬っぽいな」って感じました。
実は、お子さんの「ピーマン嫌い」も実は「野菜が嫌い」ではなく、「農薬」に反応してる場合が多いです。子供の味覚は繊細ですので。
「じゃ、皮向けばいいじゃん」とはなって欲しくないです。
なぜなら、
皮と実の間に最良の栄養素が一番多く、そこに氣(エネルギー)が流れているからです。
また、仏教用語にもある「一物全体」の考えもあります。
これは、“命あるものはすべて丸ごと全部で完全で、その状態が最もバランスがとれている”という意味です。
私達はそういう食べ物を頂き、心身の健康と調和を頂いています。
だから、できるだけ丸ごと食べて欲しい!
出来れば「無農薬の野菜」を食べていただきたいですが、難しいんですって言われます。
ということで、
農薬除去のおススメ方法をお伝えします!
使うのは「重曹」
重曹は「炭酸水素ナトリウム」という物質で、これが塩の30倍以上の毒素吸収効果があります。
ボウルに重曹を小さじ2杯位入れて水に溶かし、
そこに果物や野菜を30秒程つけておき、水でよく流します。
かなり農薬が除去されます。
日本以外の国でも、実践されている方法です。
もし、それでも身体に溜まってきている感じがしたら、野草や酵素、ファスティングでデトックスしてください。
悪いモノは溜めない。健康維持には一番ですね。