wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

田舎のおばあちゃんが、若々しく元氣なワケ!

若々しく元氣な、おばあちゃんの秘密についてです。
睡眠や運動、環境(空気・水)などの影響もありますが、今回は「食」に絞ってお伝えします。

秘密は、「粗食」と「栄養素の効率的な吸収」です。
「粗食」は、穀物と野菜を中心とした食事のため、体内にある「消化酵素」をあまり使わず、「代謝酵素」に回すことができ、身体の修復やデトックスが出来るからです。

そして、「栄養素(食べたモノ)を効率的に吸収」するための、「野草&発酵食」を一緒に食べていたからです。
ビタミン類・ミネラル郡の吸収の研究結果を見てください。

野草酵素とビタミン・ミネラルを一緒に摂取したときの血液内各原子の測定結果になります。
一緒に摂ることによって吸収率が高くなっているのが分かります。
※グレイ線→オレンジ線(野草酵素を一緒に摂取)

昔の人たちは、日々の食事で、野草(ヨモギ・ドクダミ・つくしなど)・発酵食(味噌汁・ぬか漬けなど)なども一緒に食べていました。
なので、田舎の70・80代の方々が少食でありながらも、日々、若々しく元氣に農作業をやっているいるのも納得です。

とは言え、現代では、野草や本当に発酵している食品を手に入れるのが難しいです。
また、野菜の栄養素も減ってきており、より効率的に栄養素を吸収することが重要になってきています。

私たちは、現在、宮崎県綾町(ユネスコ登録されているオーガニックの町)でカフェやリトリート施設を建設中です。
綾町では、朝採れたての無農薬・無化学肥料の野菜が並んでいて、形も不揃い、泥もついているのもありますが、美味しく、栄養もたっぷりで満足感があります。

日々の生活の中に、野草、発酵食、無農薬/無化学肥料の野菜など取り入れてみるのはいかがでしょうか。
ここだけの話ですが、定期酵素ご購入の方には、ご希望で酵素と一緒に野菜(代金は別途)もお送りしています。※時期により野菜が採れる量もあり、ご要望に添えない場合もございます。