wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

話題になってきている、「ヨモギ」の力とは!

今回は、みなさんも一度は食べたことのある、「ヨモギ」の話です。

私たち日本人は、
春になると野に出てヨモギを積む、
そんな習慣がありました。

「草で楽になる」と書いて“薬”
草は身体を楽にしてくれるものと言われています。

昔は、薬は医者から貰うものではなく、
身近な草のチカラが身体を癒やしたり、治したりしていました。

その中でも薬効成分をいっぱいもっているのが、ヨモギ。
ヨモギは、血をキレイしてくれます。
造血・止血・浄血・造血、貧血の人にもオススメですね。

私は、ヨモギのお風呂に入ってます!
太陽に当ててカラカラに干したヨモギを火にかけてぐつぐつ煮出す。
そうすると、濃い茶色に。
そこにさらに陽性のお塩を加えてます。

これ、最強の毒出し!お風呂に。

今の時代、添加物や農薬、あらゆる毒がいっぱいで、これが身体の中にたまると調子が悪くなる。
しかも、なかなか出せない。

もちろん、ファスティングが良いけど、
ヨモギのお風呂で身体を温めつつ、毒出しもお手軽です。

自然のチカラって、ホント凄いですね。
必要なものはちゃんと身近に用意してくれています。

この野草のミラクルパワー、ぜひ使っていきましょう!