wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

「食べないのに太る」理由があった!

今回は、いろんな方と話していると、よく聞く「水飲んだだけでも太るんです」についてです。

実際、カロリーオーバーしていないのに“太っている人”がいます。

この原因は「酵素不足による消化不良」
消化不良については、以前もお伝えしました。

食べた物を消化・吸収することがスムーズにできていないから、細胞内に“脂肪” “プラーク(垢)”を詰め込んでしまう。

これがまさに、「細胞便秘」状態です。
細胞便秘になるとこうなります↓

細胞の代謝が下がる⇒新陳代謝が滞る⇒ムダなモノを溜め込む⇒ゴミや垢、毒素が身体に蓄積し易くなる。
結果、病気にもかかりやすくなる。

でも、解決はカンタンです。
この2つです!
1)外部から酵素を摂る
⇒①生食(新鮮な野菜・果物)を摂る
 ②酵素ドリンクなど発酵食品を多く摂る

2)体内の新陳代謝を活性化させる
⇒①良い水を飲む
 ②汗をかく
 ③良い睡眠をとる

外から酵素をたっぷり摂って、消化・吸収をスムーズにする。
効率よく栄養素を取り入れることで、ムダなモノを溜め込まない身体を作る。

つまり、「細胞肥満」を作らないことが大切だったんです。

肥満が気になる方は、カロリー計算だけでなく、
「細胞肥満を作らない体質」を心がけてみて下さい。