wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

「美人は夜作られる」って本当!?

今回は「ナチュラル・ハイジーン」についてです。
これは、1830年頃にアメリカで確立されてきた「生命科学理論」。

簡単に言いますと、
「学問的+宇宙法則的」に作られた健康法。

元になっているのは、
・陰陽の法則
・原因と結果の法則

なんだか難しい単語が並んできたので、読みづらく感じるかたもいると思います。

この生命科学理論の1つに、
「人間も自然のサイクルに生きる生物」という法則があります。

1日の人間のサイクルを時間帯別にをあらわすと

4時~12時:排泄の時間
12時~20時:消化吸収の時間
20時~4時:代謝の時間

ということは・・・
「朝ちゃんと食べる」の常識は、間違ってる!?
朝は排泄の時間になってます。

確かに朝満腹だと、午前中の仕事がはかどらないってことも聞きますね。

そして、何より大事なのは「代謝の時間20時~4時」。

代謝がスムーズにいかないと、病気になりやすくなります。
身体にたまった毒が排出できず、そのまま体内に溜まってしまうからです。
夜食は身体に負担になる。

特に、代謝の時間を効果的に過ごすためには、
遅くても、「23時~6時はちゃんと寝よう」です。
「美人は夜作られる」は理にかなってるかもしれません。

最近、夜更かしが続いていたら、一度、早めに寝ることをオススメします。