wao野草酵素|wao野草酵素ファスティング

  1. トップページ
  2. コラム詳細

Column

毎日の○○○確認は健康バロメータ!?

今回は、うんちのお話になります。

毎日のうんち(○)は健康バロメーターなのにトイレが和式から洋式に変わり
私たちは自分の○を振り返らなくなりました。

「黄土色でバナナ状で水に浮く」
これが理想的な○です♪

食事も、和食から洋食に、
野菜中心からお肉中心に変わってきています。

○は、変化していませんか?

「こげ茶色で匂い強め○」はお肉の食べ過ぎ。
ちょっと胃腸がお疲れかもです。

「泥状○」は、食べすぎ・早食い・冷えなどで消化不良中。
よく噛みたいですね。

こんな風に毎日の○は、私たちの「腸内環境」を教えてくれる。

私たちは腸内細菌の「宿主」なんです。

ちょっと想像してみて下さい。
森が自然の生態系の中でバランスよく存在してる時、
そこに住む動物たちも元氣です。

でも、天変地異がきて森が壊れたら
動物たちは死んでしまう。

私たちの体、つまり「宿主(森)」と
「腸内細菌(動物)」の関係もまさにその通り。

宿主(私達)が健康=腸内細菌も元氣。
宿主(私達)が急変=腸内細菌も病気。

だからこそ、毎日の○チェックは、
「健康のバロメーター」なのです!
○の後はちょっと振り返って、
「今日食べる物」に少しだけ心を配って欲しいなと思います。
どうしても難しい方は、発酵食品や酵素をとるのがオススメです。

野草酵素について、こんな研究結果が!!
⇓⇓⇓

野草酵素を30日間飲み続けると、
腸内の善玉菌(ビフィズス菌)がなんと8.5倍に!!

まさに、善玉菌優位の腸内環境になりますね。